お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

お知らせお知らせ

2021/11/262021:11:26:10:00:00【PRESS RELEASE】東京都内3病院に「携帯用アルコール製剤」を寄贈

セッツ株式会社、東京都内3病院に「携帯用アルコール製剤」を100本ずつ寄贈
除菌・ウイルス対策でファッションバイヤーMB氏と医療現場を支援


 洗剤、食用植物油を取り扱うメーカーであり、日清オイリオグループ株式会社のグループ会社であるセッツ株式会社(本社:大阪府堺市西区/代表取締役社長:大前敏和)は、この度、2021年11月に新型コロナウイルスの医療現場で働く方々に支援活動をいたしました。

MBからのコロナ医療従事者の方への支援プロジェクト

 ESG経営に取り組むセッツ株式会社は、創業以来130余年に渡って時代のニーズを先取りした製品とサービスを通じて社会に貢献し続けております。
 コロナ禍のなか衛生管理事業を行っており、さらなる社会的責任として、地域に少しでも貢献したいという想いから、社会貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

 今回もその一環としてセッツ株式会社は、ファッション文化人のMB氏(株式会社未完所属)、株式会社Beautiful world様(福岡県福岡市)と共同で新型コロナウイルスの医療従事者の方への支援をいたしました。
 当社が製造販売する「携帯用アルコール製剤」を除菌・ウイルス対策として寄贈いたしました。


【支援活動に関する概要】

 MB氏(株式会社未完所属)は2021年4月に自身が新型コロナウイルスに感染し入院を経験しました。
 以下、MB氏のコメント
 「保健所の方や入院病棟の方といった医療現場の方々に非常に親切に対応頂き、また親身に治療をして頂き非常に感謝しています。それと同時に、入院をした際に新型コロナウイルス入院病棟の医療の現場はテレビで見るように食事をする時間もないことを実感しました。この体験を経て、医療現場の方にお世話になったことに対して何かお返しをしたい、ご支援をさせて頂きたいと思ったことがきっかけとなりこの支援することとなりました」

 またこちらの支援活動は、平素よりご縁のある株式会社Beautiful world様(福岡県福岡市)と株式会社未完様(東京都渋谷区)のご協力の元進めさせていただきました。


【MB氏について】

新潟県出身。ビジネスマン世代にカリスマ的人気を誇るメンズファッションバイヤー。
「日本人をオシャレにする」という志を実現するために、ファッションをわかりやすく、そしてロジカルにお届け。SNSやYouTubeはもちろん、自身の書籍は累計100万部を超え、週刊SPA!でも現在連載中。
MB氏が運営するオンラインサロン「MB LABO」では全国からMBファンが殺到。有料メールマガジンでも20000名を超える媒体である。(2021年10月現在)
株式会社未完所属。


【株式会社Beautiful world様について】

株式会社Beautiful world様(福岡県福岡市 代表取締役長尾雅俊)は発毛事業、通販事業を展開。
薄毛改善・発毛専門サロン「Dr.Give's(ドクターギブズ)」は全国で70店舗以上を展開しております。
今回お弁当やお飲み物をご支援頂きました。


お問合せ先:セッツ株式会社

本社:大阪府堺市西区築港新町一丁5番地10
TEL.072-280-2650(担当:経営企画室 梅澤)

一覧に戻る

バックナンバー

過去のニュースを年単位で検索できます。
ご覧になりたい年をご選択ください。