お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

お知らせお知らせ

2020/06/152020:06:15:00:00:00新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止の取り組みを継続

新型コロナウイルス感染症に罹患された方とそのご家族・関係者に対し、

心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

また、日々この対策にご尽力いただいている保健機関、医療従事者の皆様には、敬意を表し、感謝申し上げます。

 

2020年5月25日に発表されました緊急事態宣言の全都道府県解除を受け、

感染拡大防止に向けた方針と当社従業員に対する取り組みにつきまして、以下の通り決定いたしました。

 

 

当社はアフターコロナ、ウィズコロナを見据え、衛生商材の安定供給を継続していくために、

生産・物流部門はもとより、営業、研究開発、管理部門が協力して、感染リスクを最小化するために、あらゆる対策を講じていきます。

 

1.生産体制、商品供給体制の状況

当社では、人的資源、原料・資材などの資源は適時確保しており、安定した生産活動を継続しております。

 

2.感染拡大防止に向けた取り組みの継続

 

(1)入門管理・体調管理の徹底

従業員、構内工事業者の皆様等、当社で業務を行う全ての方を対象に、

入場時の体調チェック(健康管理シート活用)を行い、同時に手指のアルコール消毒を継続してまいります。

納入業者の皆様にも、入場時のアルコール消毒の徹底をお願いしております。

また、従業員へのマスクの着用も継続しますが、高温下での活動は熱中症発症リスクが高まるため、

「三密」状態を回避でき、衛生管理上問題ない場合は、一時的にマスクを外す対応も可としております。

 

(2)会議、打ち合わせ等の環境を管理

会議や打ち合わせを実施する場合は、「三密」状態にならないよう、引き続き環境を管理しております。

Web会議ツールの活用やメール利用による資料の回付の削減等、人の接触を極力減らす手段を優先しております。

また、可能な部門でのテレワークや時差出勤を継続実施しております。

 

3.イベントや会合等への参加対応について

各種イベントや研修等への参加は、慎重に可否を判断しております。

もし、参加する際は感染予防・拡大防止に十分配慮いたします。

また、社内外を問わず、会合や懇親会など会食を伴う行事につきましても、同様に慎重に判断し、対応しております。

 

4.お客様からのお問い合わせについて

商品などに関するお問い合わせがございましたら、

当社 Web サイト(http://www.settsu-inc.com/)の総合お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 

 

以上

一覧に戻る

バックナンバー

過去のニュースを年単位で検索できます。
ご覧になりたい年をご選択ください。