お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

お知らせお知らせ

2020/04/092020:04:09:00:00:00新型コロナウイルス感染症への対応について

この度は、新型コロナウイルス感染症に罹患された方とそのご家族・関係者に対し、

心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

また、日々この対策にご尽力いただいている保健機関、医療従事者の皆様には、敬意を表し、感謝申し上げます。

  

当社は衛生商材を可能な限り社会へ供給するため、生産現場において感染リスクを最小化し、

生産を継続するためにあらゆる対策を講じております。

更に2020年4月7日の政府よる緊急事態宣言発出を受け、衛生商材を市場に供給し続ける当社の使命、社会的責任を認識した上で、

最大限の体制を整え、対応を進めてまいります。

  

つきましては、現在の事業に関する状況、感染拡大防止の取組みについて、下記の通りご報告いたします。

  

  

1.生産体制、商品供給体制の状況

当社では、人的資源、原料・資材などの資源は適時確保しており、緊急事態宣言発出後も生産活動を継続しております。

   

2.感染拡大防止に向けた取り組み

感染拡大防止に向けた以下の取り組みを実施しております。

   

(1) 入門管理・体調管理の徹底

従業員、構内工事業者の皆様等、当社で業務を行う全ての方を対象に、

入場時の体調チェック(健康管理シート活用)を行い、同時に手指のアルコール消毒を徹底しております。

納入業者の皆様にも、入場時のアルコール消毒の徹底をお願いしております。

また、従業員へのマスクの着用も徹底しております。

   

(2)テレワークの継続

当社では、2020年3月4日から、可能な部門でのテレワークを実施しております。

今回の緊急事態宣言発出後も、この取組みを強化・継続し、人の接触と移動を抑制いたします。

一方、これによって一部業務に遅れが発生し、お客様にご不便をお掛けすることをお詫び申し上げます。

   

(3)部署単位での勤務の実施

万が一、罹患者が発生した際、当社内の感染拡大を最小限に抑え、従業員の健康を確保するために、

その濃厚接触者の特定と影響範囲を明確にする手段として、

部署単位で業務や執務場所、行動時間等を細分化したルールを定め、運用を行っております。

   

(4)会議、打合せの延期、中止

社内外の会議や打ち合わせについては、原則、Web会議ツール、メール、資料の回付等

人の接触を最小限に留める手段で対応しております。

やむを得ず会議や打ち合わせを実施する場合は、いわゆる「3つの密」条件にならないよう、厳格に環境を管理いたしております。

   

3.イベントや会合等への参加対応について

各種イベントや研修等への参加は、原則、延期もしくは中止しております。

また、社内外を問わず、会合や懇親会など会食を伴う行事につきましても、同様としております。

   

4.お客様からのお問い合わせについて

テレワーク実施に伴い、商品などに関するお問い合わせがございましたら、

当社 Web サイト(http://www.settsu-inc.com/)の総合お問い合わせフォームよりお願いいたします。

  

  

   

以上

一覧に戻る

バックナンバー

過去のニュースを年単位で検索できます。
ご覧になりたい年をご選択ください。